HOME > ブログ(更新情報) > 些細なお知らせ

2013年03月31日

些細なお知らせ

明日から新年度が始まるということで、2ヶ月ほどの期間、アクセスカウンターをトップページに設置したいなと思っております。よろしくお願いします。

130331a.gif130331b.gif

ところで、最近OSをwindows7の64bit版に新しくしたため、今まで作ってきたソフトが使えなくなってしまいました。それで今日最新の画像編集ソフト(fireworks)を購入して使ってみたのですが、局面図が今まで通り作れなくなっています。また一から作り直す必要がありそうですが、とても億劫です。

それと一番の問題が、局面図に使っているフォント「C&Gれいしっく」と言いますが、どこにもなくて、今日ずっと部屋を探していました。DVD−RAMに入れてたのは確実なんですけれど、この間、ゴミの日にたくさん捨ててしまったんですよね。いろんな記録媒体に保存していたので、楽観していたのですが、もしなかったらまた5000円くらいだして買わないとなりません。

ブログの記事でもそうですが、バックアップは大切だなと心から思いました。
posted by こういち at 19:43 | その他